にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

★ 励みになりますので応援ヨロシクお願いします ★

転職の経験談  


転職に成功するか失敗するか?

何をもって成功とするかは人それぞれかと思います。

収入アップ、労働環境、人間関係、スキル習得、趣味の実現、職業的な社会地位・・・

こうした中から、一つを優先するために他を犠牲にする(スキル習得のために収入は犠牲等)のも、全体的な底上げを狙うのも人それぞれかと思います。

結果的には、転職前よりも良くなったと自分自身が感じられたら成功です。

あくまで私の経験上のものですが、転職前に「基礎」を身に付けているかどうか、これだけです。

その「基礎」ですが、これは職業的なスキルではなく社会的スキルにあたり、職種業種に関係なく通用する部分であり、「基礎」でありながら多くの人が持ち合わせていない激レアな部分です。

①迷惑をかけない
自分と異なる考え方を間違いだと決めつけず、一つの考え方として存在することを容認する。
遅刻したり余計な一言で、他人の時間を奪ったり怒らせたりしない。
他人を貶めることで相対的な優位性を持とうとしない。

②整理整頓
全体像を理解し、不要なものを切り捨てる事から始める。
最も効率の良い優先順位をつけて行動できる。


これだけできたら、未経験の職務内容でも充分通用するので、まずは入口を見つけることですね。

入口さえ見つけて入り込めたら、後はどうにでもなりますから。

 この記事にコメントする

category: ひとり言・・・


最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com
 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・

▲ Pagetop