にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

選べる!2タイプのEA  


Infinity開発のEAは2つのサイトで公開していますが、両社の条件を以下の表にまとめました。

条件FX投資情報コミュニティfx-on.com
無料販売価格有料(1本単位)
無料利用料無料
指定海外ブローカー5社FX会社全MT4対応ブローカー
ドル建て、円建て口座通貨ブローカーの対応口座全部
1口座利用制限1口座
ブローカーにより異なるスプレッドブローカーにより異なる

大きな違いは有料 or 無料により、利用できるFX会社が異なることです。
それ以外に大差はありません。結論としては、
日本のFX会社や自分の使いたい会社があれば、有料になるけどfx-on
利用する会社に特別なこだわりがないのであれば、無料で使えるGemTrade


GemTradeが無料の理由
利用できるFX会社に制限があるだけで無料というのは、どう考えても変ですね。
実際は利用しているEAが取引を行う都度、スプレッドから利用料を徴収しています。

「だったらスプレッドがめちゃくちゃ広いのでは?」
よくそう思われていますが、実際にそんなことはありません。
なぜなら無料EA以外の口座では、ほとんどがキャッシュバックやIB報酬として、スプレッドから徴収してアフィリエイターなどに還元しているからです。

だったら何も特典の無い口座はどうなのかと言えば、何も知らずにやってきた人には何も知らせず何も与えずです(笑)
そもそも口座の開設経緯でスプレッドを出し分けするのは、悪評の元になりますしシステム運用上のコストが高くなりすぎるので、まずあり得ません。
つまり何も特典が無い口座はだまされて損しているだけですので、特典のある口座を開設するべきです。

「無料EAダウンロード」を利用する
「キャッシュバック口座」を開設する

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: EAの特徴

tb: 0   cm: 0
 全記事一覧   HOME » EAの特徴

▲ Pagetop