にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

サヤ取りEAのSayaBasami大改造  


現在は私自身がプログラミングを本職化したことに伴い、大幅に技術進化を遂げたため過去のEAおよび周辺システムを大規模修繕工事中で、今回はサヤ取りEAのSayaBasamiです。

現行の設計では、EAの.ex4ファイルで稼働するのは当然のこと、他通貨混合ではMT4でテストができないため、Excelで検証する必要があり、そのためのヒストリカルデータをCSVで出力していました。
これでは稼働時には必要のないCSV出力などの無駄があったため、CSV出力機能はスクリプト化して、稼働用EAファイルと分離しました。

そしてその検証をするためのExcelツールですが、こちらも現行の使用するMT4の所定の位置でなくとも、自由な場所に設置できるようになり、複数のヒストリカルデータを簡単に切り替えられるようにしました。
ほかにも動作速度やインターフェイスの改善にも取り組んでいます。



取り敢えず製造は完了したので、後はバグチェックとフォワードとの整合性確認ですね。
エントリーが少ないので時間がかかりますが(笑)

その間は今回の改造に合わせたウェブマニュアルの作成ですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発日記

tb: 0   cm: 0
 全記事一覧   HOME » 開発日記

▲ Pagetop