にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 2014年06月

時間管理で究極のクローズ  


タイトルにもあるように、非常に効果が高い時間管理クローズです。

ただ指定した時間に達したら決済と言うほど単純なものではありません。


指定時間までに利益が出ていなかったら発動するものと、利益が出ている場合に発動するものを別々に分けています。

利益でない場合に発動のものは、建値ストップまでギリギリまで寄せるトレール。

利益が出ている場合に発動のものは、そのままギリギリまで寄せるトレールです。


これによりエントリーしてから長期間拘束された挙句に、刈られてしまうミスエントリーによる損失が大幅減となりました。

また、利益をそれなりに含んでいたのに長期間拘束された挙句に、逆行して建値ストップで終了することも無くなって、利益を最大化出来るようになりました。


さらに進化はこれだけでは止まらず、急変動対策として短時間で急変した時にギリギリまで寄せるトレールの実装です。

内容は5分以内に指定した%の変動があれば発動というもので、トレールだけではなく建値ストップにとどめる事も出来るようにしてあります。

指標や(要注意人物)発言などのトレンド無視相場には非常に効きますね(笑)


EAによっては3つとも全部入れない方が良い場合もありますが、最低でも2つは入ってあり効果は絶大です。

ドローダウンも激減し保有時間も短くなったので、レバレッジもかなり増やせるようになりました。


そして何よりも、時間経過によるロジック有効性の喪失が避けられることが一番大きいかと思います。


作ったEAの寿命が大きく伸びたので、使い始めた時に有効期限が切れているなんて事は殆ど起らないでしょう。


EAの心臓部は以上で、今後は細々とした部分を記事にしていきます。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

▲ Pagetop