にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ケータイと固定回線を乗り換え  


先日はauのiPhone5からソフトバンクのiPhone6+に乗り換えと、自宅インターネットをCATVからフレッツに乗り換え手続きをして参りました。


さすがにケータイも決算前の投げ売りとはいえ一括0円にはなりませんでしたが、40,000円引きだったのでかなりお得に買うことができました。

加えてフレッツの契約にて55,000円キャッシュバックも後日にあります。

後は違約金や初月有料オプションなどで20,000円は負担の予定ですが、それでも充分お得ですね。


本当はソフトバンクではなくドコモにして即解約後にMVNOの格安SIMを使おうと考えていたのですが、ソフトバンクと違って本体価格の値引き無しだったのと、ソフトバンクが通話定額でない古い料金プランで契約可能だったのでソフトバンクにしました。

フレッツはソフトバンク光ではキャッシュバックが受けられないのでYahoo!で申し込み。

スマート値引きについては値引き額と必須オプションで相殺されるのであまり意味がなさそうですね。


結果的にはケータイ代が、auスマートバリューの-1,500円がなくなる代わりに、ソフトバンクの乗り換えプログラムで-1,000円、CATVからフレッツで500円は安くなるので月々の支払総額はほぼ変わらずでいけそうです。


やっぱりケータイも固定回線も2年おきに乗り換えるのが良いですね。

ただし今後はSIMロック解除やセット割りの普及に伴い、こうした施策がいつまであるかはわかりませんが。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0
 全記事一覧   HOME » 2015年03月

▲ Pagetop