にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

自分より優秀な人との付き合い  


人間は基本的に、自分よりも劣った人間との付き合いを選び、自分より優秀な人間を避ける性質があります。
それは自分の方が上でありたいという願望の現れなのでしょう。

ですがこうした謙虚さのない人たちは、自分より優秀な人を遠ざけているので学ぶことができず、優秀になれることは絶対にありません。
私が今まで見てきたこうした連中は、ただ威張り散らすだけの能無しでした。

私は常に自分よりも優秀部分を1つでも持っている人を探し、その人から学ぶという事を繰り返してきましたし、当然ながら上述のような謙虚さのない無能連中とは一切かかわらないようにしてきました。


このようなスタンスで生きてきたので、当然ながら私は友達がほとんどいないです(笑)

それでも全然不足や不満はありませんし、むしろ余計な付き合いをしないで済む分、ストレスからも解放されて自分自身の成長速度が相当高くなりました。
過去に縁を切った連中については、色々とトラブルを起こしているといううわさも耳に入っていますし、やはり付き合う人を選ぶのは大事だなと感じています。

たとえ孤立しても間違った連中とは付き合わないのは、トラブルに巻き込まれないためにも非常に重要なことですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0
 全記事一覧   HOME » 2015年07月

▲ Pagetop