にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 2016年06月

EAにブレイクのフェイント対策機能を追加  


最近非常に多い、ブレイクのフェイントについての対策です。

一昔前のように抵抗の手前で跳ね返らずに、ほんの少しだけブレイクさせては刈り取るという手口が非常に増えてきていると感じています。

まぁEAの稼働が世界的にも増えてきているので、EAの弱点を狙い撃ちするようなシステムが幅を広げてくるのは、時間の流れとともに必然的な事なのでしょう。

かといって負けるわけにはいかないので、こちらも当然ながら対策です。

フェイント対策ということで、以前から抵抗の上下にポイントをずらす機能はありましたが、それだけでは足りないのでブレイク後に一定時間見送りする機能を追加しました。

仕様としては、
1, 上記の一定時間がどの位なのかを選択
2, その時点での価格がブレイクラインを超えていること
3, ブレイクラインからの乖離幅に収まっている、あるいは突破している。

以上の条件により、ブレイクに飛びつかずに少し様子を伺ってからエントリーを行うようになります。
これで安全性がより強化できますので、早速既存のブレイクEAに適用です。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

▲ Pagetop