にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » エントリーポイントが悪くても勝てる!

エントリーポイントが悪くても勝てる!  


しかしEAも不思議なもんですね。

今回はエントリーポイントが悪くても勝てるなんて、非常に不思議な現象についてです。


現在は既存EAから適用通貨ペアを増やす作業を行っていますが、ストップとリミットが同幅で利益の出ない、つまり優位性が無い場合でも利益の出せるロジックに改良しているのです。

どうしても上手くいかないものもありますが、撤退条件の改造を徹底的に行いエントリーポイントを微調整するだけで、優秀EAに生まれ変わっているものもあります。


時間管理を中心とした撤退条件の強化で、エントリーポイントの弱点を見事に埋め尽くすことが出来るのです。


やっぱり裁量でもそうあるように、EAでも撤退条件の方がエントリーよりも大事なんですね。

もっともエントリーも重要なのは間違いありませんが。


エントリーが無い限りは撤退のしようがありませんが、撤退上手であれば多少のミスエントリーも簡単に潰せるので、重要度ではエントリーよりも出口戦略の方がはるかに重要だという事がハッキリと証明された感じですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/10-4ad6ec93
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop