にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » MQL » ついにEAが販売開始!

ついにEAが販売開始!  


ついに作成したEAが稼働テストを通過して、fx-onにて販売開始になりました。


まだフォワードの成績があまりない上に、開始したタイミングも最悪だったので絶不調のスタートですが・・・

やはり始めたばかりなので、色々と問題点も出てきますね。


まず1つ目は、私とfx-onの動作環境や利用している会社の違いで、成績に格差が出ている問題ですね。

取り敢えずはFXDDのヒストリカルデータと、私の取得しているリアルデータの両方で同じ期間にて格差が出ないように最適化です。


2つ目は、過剰最適化防止策として、ストップロスとリミット系のパラメータから強制的に0.02%の補正を取りました。

これはリアル運用におけるスベり対策にもなりますね。

まずは最適化は通常通りベストのパラメータ、つまり過剰最適化を行い、通常のテストモードに補正ありで確定させます。

これでバックテストと実際のフォワードで格差が出にくくなるはずです。


さて、アップグレードを一刻も早く完成させねばなりませんね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/101-d2800532
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop