にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ピリオドコンバータ  


MT4には1分足から任意の時間足データに変換できる、ピリオドコンバータが付属されているのをご存じの方は多いと思います。

頻繁に使うものではありませんが、いざ使うとなると結構面倒くさいので、操作を超簡略化するようにしました。


まずは起動した時に出るパラメータ画面が邪魔ですし、入力も邪魔邪魔邪魔。

ということでパラメータ画面は開かないように修正です。

これだけでは時間足が作れないので5,15,30,60,240,1440,10080,43200と自動化し、終了の合図が欲しいのでアラートを組み込み。

後は間違って1分足以外のチャートに、間違って作動させてもヘンな足を作らせないようにして警告付き。


たまにしかやらない事とはいえやるのは面倒臭いので、こうしてしまえば全然苦になりませんね。

やっぱりズボラがイチバン(笑)

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/106-48e05025
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » MQL » ピリオドコンバータ

▲ Pagetop