にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 大阪都構想どうなるか?

大阪都構想どうなるか?  


明日は大阪都構想の住民投票です。

私は現在首都圏にいますが、過去は大阪含め関西圏での居住が長かったので、無関心ではいられません。

とはいってもそんなに大した関心事でもないのですが(笑)


私個人としては、大阪は解体し再編する必要はあると思います。

卑劣な既得権者を葬る必要性は大いにあります。


しかしその舵取りを橋下にさせるのは絶対にダメだと思っています。

橋下本人にしても維新の所属議員や公募区長や校長にしても、あの民主党議員の比較対象にすらならないほどのモラルの低さといい、任せるには計り知れないリスクがあります。


はい、答えになっていませんね(笑)


ということで結論ですが、反対です。

都構想が実現しなければ問題が急激に悪化することはあまりないでしょう。

しかし間違った舵取りをされてしまうと収拾がつかなくなってしまいます。


なので保守的な考え方は大嫌いな私ですが、こればかりは保守的になってもらいたいと思います。


ただ、橋下を政界から抹殺したのちに維新とは関係のない人が実現させてほしい課題ではありますね。

取りあえずいったんここで維新を清算させて、大阪市と大阪府に出直してもらいましょう。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/115-265cade8
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop