にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » ヒストリカルデータ

ヒストリカルデータ  


MT4でロジックの検証には長期のヒストリカルデータが必要不可欠です。

ネットで検索すれば、FXDDのものがメタクォーツよりも質が良く、実際に使っている人も多いです。

ただ2013年4-5月に大きな歯抜けがあり、周辺の検証が全く出来ないというものになっています。


残念ながら今のところ2013年以降で、歯抜けの無いデータは出回っていないみたいです。


私の場合は、2012年末までFXDDを使用し、2013年は6月からリアルに取り込んでいるものを使用していますが、実際の検証には8月から使用。

8ヶ月のブランクを作っていますが、どうしようもありません。

2013年の3月末までFXDDを使っても良いのですが、税金シミュレーションのExcelが使い辛くなるので、2013年1月以降は使えずです。


こんな事ならもっと前からリアルデータを取得しておくべきだったですね。


2013年を含む長期データがネットに出回ってくれたらありがたいですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/12-b4ad3121
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop