にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

操作性を向上  


ほぼ完成形に近い開発中のサヤ取りEAですが、操作性を大幅に向上させました。

以前はエクセルのシート数がそれなりにあったものを、コンパクトにまとめたのです。
特にメインの部分でムダにシート間を往復する必要がなくなったのが大きいですね。

他にもMT4に近いインターフェースや機能も実装してあるほか、MT4には無くあったら良いなという機能も盛り込んでいます。
ただ、マニュアルを見なくては操作ができないほど複雑にしては意味が無いので、MT4を使い慣れている人なら簡単に使いこなせ、MT4を知らない人でも直感的に操作できるような設計を心がけています。

今回はセルのシート間移動などがあったため、VBAも大きく修正しました。
シートのイベントなんかも多数ありますし、通常のアクションも変更点がたくさんあるので、作業量としてはなかなかなものでした。


さて、再び動作テスト、バグチェックです・・・

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: Excel 他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/138-a0dfff93
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » Excel 他 » 操作性を向上

▲ Pagetop