にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ウィンドウズ10を導入  


現在使用中のPCをウィンドウズ10に無償アップグレードしました。

とは言っても開発に使っているメインのPCではなく、もう1台の方ですが。
さすがに開発用メインPCはまだまだ先になりそうですね。

Win7がXPから1代飛んで普及したので、今回のWin10もそうなるのかは果たして疑問ですね。
Vistaの時は決して駄作だったというわけでもなく、普及しすぎたXPの耐用年数の問題で普及しなかったものの、ほとんどがWin7に継承されて今日のWin7の普及に至っています。
でもWin8の時はスタートボタンが無いなど、インターフェイスに致命的な欠陥があり、Win10ではスタートボタンが復活したとはいえ、インターフェイスそのものの欠陥が改善しているようには見えません。

まだあまり使っていないのでわからない部分も多いですが、XP→Vista・Win7への移行に比べてWin7→Win8・Win10への移行は違和感がありすぎます。


私の感想としてはWindows10は普及バージョンにならず、もう1代先になるかと思います。
他にもWin7から1代飛んだ供給タイミングの多い時期でもあるので、Macなど他のOSにとって絶好のチャンスにもなりそうですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/144-004e9895
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » ウィンドウズ10を導入

▲ Pagetop