にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ガラケートレーダーさんのSPAを  


この前のfx-on開発者サミットで知り合った、ガラケートレーダーさんが9月15日発売の週間SPAに載っているとのことなので、早速読んでみました。

私も過去にYENSPAとFX攻略.comに載った事がありますが、私なんかと違ってガラケーさんは全然違いますね。

私の記事は取材を受けて答えただけのものですが、ガラケーさんは自ら執筆した記事が掲載されたり、ガチンコFXのコラムでかつて私も取材を受けた高城さんから密着取材を受けたりしています。
まぁ今回のSPAでは南アランドについて、少しコメントしただけみたいでしたが。


それにしてもガラケーさんの手法、南アランドやトルコリラといった、マイナー通貨好きな私としては非常にそそられますね。

高金利通貨なのでベースは買いで、ヘッジの売りを小刻みに浴びせているあの手法は素晴らしいです。


ここはチョット、ガラケーさんに内緒でEAでも作ってみようと言う感じになってきました。
って、もうこうしてブログ記事にしたら内緒じゃないですけど(笑)

中期と短期の二段ロジックで、スワップ自体は損益には反映させるのは不可能ですが、売りと買いの判定はできるので組み込んでみようかと思います。

どのようなEAができるのか楽しみですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/146-effda351
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » ガラケートレーダーさんのSPAを

▲ Pagetop