にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » Excel 他 » 新たなる課題

新たなる課題  


先日サヤ取りEAが完成したので、フォワードテスト兼審査に移行しました。
エントリー数が非常に少ないため審査に時間がかなりかかりそうです(泣)

ただ審査の通過から販売開始を待っていても仕方がないので、次なる課題の取組開始です。


次の新作EAは、プラススワップを狙った中期ポジションと、短期でヘッジや追撃を出すという、かなり複雑な設計のものになります。

サヤ取りEAには、他通貨混合取引における再現性が課題となり、MT4では売買ができてもテストができないという問題がありました。
この問題は、テストに関してはExcelで行う事により解決しています。

今回は通常通りにセットした通貨だけが対象ですので、そういった問題はありません。
しかしエントリーやクローズの条件が、多数あれば複雑に絡み合っているので、その検証が非常に困難であります。

という事で、またExcelの出番です。
テスターのマジックナンバーやコメントは、ロジックを操作する事はできますが、レポートでそれを取得する事はできません。
なのでトレード情報をエキスパートログに出力して、レポートと結合するExcelファイルを作成しました。
これにより多数ある条件の中で、問題の特定が容易になりました。

それにしてもこのEAは非常に動作が重たいです。
という事で、次は動作の爆速化ですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: Excel 他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/154-511f9537
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop