にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

早速PCを注文  


昨日はPC見物から帰宅したところで、早速PCサイトより注文です。

メーカーは前回に引き続きカスタマイズ性が高いレノボにしました。

前回は7万円程度でしたが今回は13万円と約2倍で、スペック的にはCPUが最新であることと、メモリが8GBから16GB、ディスプレイがHD(1366×768)からFHD(1980×1020)、HDDが一部SSDのハイブリッドからフルSSDと、アップさせたもののかなり割高感がある感じです。
でも前回購入時は1ドル78円の固定相場時代でしたので、今の円安を考慮すれば妥当といったところでしょうか。

カスタマイズ時に思ったのはSSDが大幅に安くなっていたことですね。
200GBクラスのSSDでは3年ほど前なら3万円近くしていたものが、8000円程度上乗せするだけでHDDからアップグレードできるようになっていたのですから。

あと、PC自体はWin10でWin7ダウングレードもありましたが、追加費用を払ってまでする必要はないだろうというのと、Win10自体も大幅なアップグレードで普及要件を満たした感があり、今後の開発はWin10メインで行うつもりだからです。
ちなみに現行のメインPCはWin7ですが、こちらも無償アップグレードの終了まで様子見するか、適切な時期が来たらWin10にアップグレード予定です。


因みに注文したPCの納期は1月20日とありましたが、前回は約1週間前倒しで届いたので、今回もそうなってくれるかとひそかに期待しています。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/185-93115d67
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 早速PCを注文

▲ Pagetop