にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » Excel 他 » バックテストの自動化

バックテストの自動化  


EA毎にバックテストを行いHTMLに保存という当たり前の検証過程ですが、保有するEAが30近くあるうえ期間を2つに区切っているので非常に面倒です。

特に直近を含めた結果を出したい時には、頻繁に行うには非常に骨が折れる作業になります。


この問題を解決すべくExcelでパラメータの解析により使用する、

パラメータの指定
通貨
時間足
保存ファイル名


を条件化し、MT4と連携して複数のバックテストを自動化するように設計しました。


取り敢えず動作は上手くいったものの、他の作業をするとエラーが出たりするのが厄介です。

まぁ検証のためにPCに張り付かなくて良い訳ですし、睡眠中の仕事にすれば問題ありませんが。


しかしバックテストの終了フラグが拾えないのが辛いですね。

今はウェイトで対応してますが、フラグが拾えたら時間も大幅に短縮できるので、なんとか出来ないか模索中。


それにしてもExcelって、普通に使ってもかなり高機能ですが、他のアプリを操作するためのターミナルとしても威力抜群なのがいいですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: Excel 他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/21-cffabe8f
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop