にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » Excel 他 » 自作ReportManeger

自作ReportManeger  


現在はReportManegerという、複数のEAを時系列に合算してくれるツールを使って、全体のパフォーマンスを検証していました。

全部のEAだけではなく、原型から他通貨対応に派生したEAもまとめていたのですが、これもまた面倒なので自動化ツールを作成。


自作のメリットは、自由にフォーマットが出来るところですね。

どうでもいい余分なデータは除外し、必要なデータのみを残すのはもちろん、用意されていないけど見たいデータを作成し、見やすいレイアウトに変更できるところですね。

しかも自動化ゆえにこれまでの面倒さもなくなり、時間効率も大幅にアップ!

生まれた時間でEAをさらに強化出来るという好循環になりました。


余計なデータが省略されたおかげで、たくさんのファイルとの連携もかなり短縮出来ています。

もちろんチャート作成機能も搭載していますが、ReportManegerと違ってデータが大きすぎると、上手く動作できないのが難点ですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: Excel 他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/31-e492c7d7
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop