にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

勝率は最低でも60%以上!  


いかなる場合においても最低勝率は60%以上としています。

勝率30%で損小利大狙いとかですと、一時的な偏りで想定以上の損失を食らってしまう可能性があり、特に複数EAを稼働させていると、よりその確率が高くなってしまいます。

理論的にはストップ幅を大きくしたり、リミット幅を小さくすれば、勝率は上がります。
ストップとリミットが同幅で勝率50%以上で、利益が出せるロジックは優位性があるといえます。

ストップとリミットが同幅での勝率は70%くらいまでが限界であり、それ以上の高勝率だと損大利少になってしまいます。
勝率90%以上でも1回の負けで10回分以上の利益を吹き飛ばすようなものでは、これも一時的な偏りで大損害となってしまいます。

ちなみに80%以上の高勝率EAにおける損益の最低基準ですが、ストップの1/3以上のリミット幅があることです。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/445-750ed88e
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » 勝率は最低でも60%以上!

▲ Pagetop