にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » オープン

オープン  


経済指標や要人発言などのテクニカル無視相場は極力回避します。

日時が明確に定義されている雇用統計の場合は、同日の一定の時間からエントリーを控え、万一それ以前のポジションがある場合でも発表30分前には決済し、ストップを上回る損失を確実に回避します。
雇用統計以外の指標等については、ボラティリティが極端に高い場合にその可能性があるとみて回避し、ボラティリティが低すぎる場合については、イベントの様子見や流動性の低下とみて回避します。
こうした怪しい相場では、チャンスよりもリスクの回避を優先します。

週末は一定の時間からのエントリーを控え、万一それ以前のポジションがある場合でも、市場が閉まる前に確実にクローズします。
年末年始などの変則営業の多い時期もエントリーを回避し、不本意な保有リスクを確実に回避します。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/447-7692150e
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop