にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » クローズ

クローズ  


ストップロス
まずは通常通り、オープン価格に対しての幅で設定します。
ストップロスの範囲内に直近の高安値抵抗線がある場合はそこでクローズするので、抵抗線を破られたのに保有し続けて損失をムダに大きくしたりしません。
ストップロスを超えた場所に抵抗線がある場合はオープン価格の幅でクローズするので、あまりにも遠いストップロスで刈られて大損失なんて事もありません。

価格変動
オープン後の価格推移によるもので、含み益が一定の幅に到達したらトレールを発動します。
通常のトレールと同様で幅を持たせながら切り上げていく場合と、一気にギリギリまで切り上げるテイクプロフィットに近いものの場合があります。

保有期間
エントリーから時間が経過するにつれ、ロジックそのものが有効でなくなり運の要素が強くなると考えており、24時間以内に撤退します。
これは最大の保有期間であって、ロジックによってはほんの数時間でクローズするものもあります。

特定の日時
オープンの方にも書いていますが、雇用統計の発表前や週末に持ち越さないようにクローズする場合もあります。
こちらは個別のロジック以前に、最優先で発動します。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/448-36429e7c
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop