にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

一ヶ月一万円生活?  


そんな生活はハッキリ言って出来るわけがないのですが、私は現在ATMから現金を月に一回一万円をおろすかどうかになっています(笑)


まぁ実際には家賃や光熱費があるわけですが、引落なんで現金に触ることがありません。

その他の生活費についても、ほとんどがクレジットカードなので、現金を使うことがないのです。


せっかく電子決済が発達しているのに、使わないと勿体無いですね。

ATMに行く回数が増えても時間の浪費になるわけですし、現金だと数え間違い(必ずしもマイナスとは限りませんが)も起これば、瞬時に決済出来る電子決済に比べてこれまた時間の無駄ですね。


お金や信用は失っても取り戻せたり代わりがありますが、失った時間は絶対に取り戻せないし代わりもありません。

もっとも自己管理ができない人はクレジットカードなんて持つべきではないですね。


私が見た自己管理のできない人は、

清潔感がない

ぽっちゃりを超えた一目見てわかるデブ

ですね。


ちなみにこのタイプで仕事が出来たり、人格者だった試しは一度もありませんでした。

話が随分脱線してしまいましたね(笑)


まぁ結論は、無駄な時間は徹底的に排除することですね。

特に間違った人との時間削減は、電子決済なんかよりもはるかに重要ですし。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/45-0510fd36
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 一ヶ月一万円生活?

▲ Pagetop