にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » マーチンゲール

マーチンゲール  


理論上は100%勝ち越せるマーチンゲール。
勝率50%で払い出しが2倍であれば、負けたら倍さらに負けたらその倍・・・と負けている間は倍額で次に掛ければ、勝った時点で最初の掛け金が儲かるというシステムです。

このシステムの問題点は、連敗に耐えきれずに途中で破産してしまう事です。
仮に100円でスタートすれば、10連敗で51,200円に嵩みますし、50%を30回連続で外す可能性も無いわけではありません。
30連敗に耐えられるには兆の資金が必要になるわけで、その難をくぐり抜けても利益は100円にしかならないのですから、非常に非効率です。20連敗でも億が必要です。

滅多に起こらないけど1度でも起こってしまえば、それまでの利益と時間と労力をムダにしてしまいます。

マーチンゲールのEAはたくさんあり、一見はほとんどが優良EAですが、ある時突然に破産レベルの大負けをしています。
連敗数に天井でもない限り、いつかは破綻する理論なのです。

もちろん私はこのタイプのEAは一切作っていません。確率論を使うことは多々ありますが。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/453-7d7663cc
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop