全記事一覧   HOME » 開発スタイル » ファンダメンタルズ

カテゴリ


いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ファンダメンタルズ  


結論から言いますと、ファンダメンタルズはEAには不向きであることが多いです。

長期的には、経済の実態を反映していると言われていますが、経済状況から今後の動きを予想するものではなく、過去の値動きに対して後付けされているのがほとんどです。

短期的には、経済指標や要人発言のようなイベントなどではテクニカルを無視した動きになりやすく、週末の持ち越しは週始のマド空けに巻き込まれたりします。

開発方針
長期的な部分については、活用が非常に困難ですので、全く考慮していません。

短期的な部分については、冒険することなくリスク回避を優先しています。
イベント対策では、雇用統計のように日時に法則性があるものは簡単ですが、それ以外については確実性はないものの急変動を回避するようにしています。
週末対策では、雇用統計と同様に日時指定が簡単にできるので、持ち越しリスクは確実に避けられるようにしています。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/454-11160f92
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop