にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » レバレッジ

レバレッジ  


結論から言いますと、
ハイレバは絶対NG
ですが、取引口座のレバレッジは高ければ高いほどよいです。

要は500倍とかあっても使わなければ良いのですから。
大は小を兼ねる事はできますが、小は大を兼ねる事はできません。
カントリーリスクなどから、一時的なレバレッジ規制が出たりする事は多々あることで、低レバレッジの口座では強制決済になる可能性があります。

例えば、現在保有中のポジションで実効レバレッジは20倍程度だとします。
そこで保有中の通貨ペアに対して、証拠金が倍額の規制が出ました。

こうなった場合、口座レバレッジが25倍では実効レバレッジ40倍の取引はできないので、強制決済されてしまいます。
口座レバレッジが100倍あれば、問題なく取引が継続できます。


EAでも裁量でも、証拠金をいちいち気にする必要はありません。
平常時は意識することなく、証拠金規制などの有事の時でも影響がないように、低めのレバレッジが基本です。

「使う」「使わない」の選択肢があるのと、「使えない」だけで選択肢がないのでは、選択肢がある方が圧倒的に有利に決まっています。

ちなみにEA毎の推奨レバレッジについては、ドローダウンを基準に算出しています。
 ⇒ 詳細はこちら

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/456-c55c6e54
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop