にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

★ 励みになりますので応援ヨロシクお願いします ★

プログラミング  


EAの開発にはプログラミングスキルが不可欠です。

私自身は開発当初、プログラマとしての職務経験は全くなく、独学でExcelとVBAを習得していた程度で、ネットにあった無料EAをベースに開発を開始しますが、ヒキコモリによる不健康のおかげか、尿路結石を患ってしまい、職業プログラマとして転職を兼ねて現場復帰しました。

職業経験を積むことで、EA開発についても効率的なコードが書けるようになりました。
プログラム品質向上として、速度的なパフォーマンス改善や、コードの記述省略化ができるようになったわけですが、残念ながらトレード成績を向上させるプログラムを書けるようになったわけではありません(笑)

結局のところ、プログラミングスキルの上達メリットはあるものの、本来の趣旨である成績向上には繋がりませんでした。
正常動作するバグ無しプログラムが書ければ、高度なプログラミングスキルは必要ではなく、ロジックの方が重要です。


 この記事にコメントする

category: プロフィール・理念

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/462-f77ff5d7
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com
 全記事一覧   HOME » プロフィール・理念 » プログラミング

▲ Pagetop