にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » 開発スタイル » プログラミング

プログラミング  


EAを開発する目的は、稼働させて利益を得るためです。
そのためには、優位性のあるロジックをプログラミングする必要があります。

実績のあるロジックを持っていても、まともなプログラミングができていないと再現性がなく意味がありません。
高度なプログラミング技術を持っていても、勝てるロジックが無ければEAの開発はできません。


どちらも大事ではありますが、どちらかと言えばロジックの方が重要です。

理由は単純で、再現可能レベルのプログラミングができる人と高度なプログラミング技術を持った人が、同じロジックでEAを作ってもそんなに大差は出ないからです。
また、優位性のあるロジックを持っている人の数は、プログラミングができる人の数よりも圧倒的に少ない事も挙げられます。

さらに言えば、ロジックがあればEAを作れなくても裁量で結果を出せますが、ロジックが無ければEAを作るという選択肢すらなく、代わりに退場 or 負けの無限ループの選択肢しかありません。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: 開発スタイル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/462-f77ff5d7
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop