全記事一覧   HOME » グルメ日記 » グルメ日記

カテゴリ


いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

グルメ日記  


久しぶりに池袋に立ち寄ったので、宮崎系の鶏屋で。


お通しは十数種の中から2個を選んで。
お通しなんて強制徴収だから、こんなサービスは嬉しくないですね(笑)
ちなみに420円でしたので、怒るほどではないですが。


馬肉ユッケ
甘みのあるまったりとした醤油ダレがたまりません。


せせりの一夜干し
一夜干しというわりには干し物特有の旨みが感じられず、普通の塩焼きというか炒めというか。


牛すじ煮込み
メニューにはトロットロ煮込みとありましたが、名前ほどのトロットロ感は無く。
出汁に旨みがなく、醤油がやたら勝ちすぎでした。


インカの目覚めアンチョビ焼
芋は甘みがあり絶品でしたが、アンチョビ自体が辛すぎて台無しにしていたのが残念。


チキン南蛮
宮崎名物といえばコレ。
肉厚でボリュームはありましたが、衣に甘酢ダレはなくタルタルオンリーの味で。
マヨネーズ嫌いでタルタルは基本的に避ける私にはキツイですね。
タルタル自体はキューピー臭のない手作り感はあり、味も問題ありませんでしたが、やはり甘酢ダレがないのはいただけませんね。


素材は良いのに技術レベルがイマイチといったところでしょうか。
これにワンドリンクで5,300円と少々割高感ですね。

今回のお店 池袋 鶏夢

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: グルメ日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/530-43a83110
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop