にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

時間エントリー強化!  


今回は時間エントリーをより使いやすいように強化しました。


まずは早朝ですが、1〜2時間を指定できるようにして、サマータイム補正の有無を選択できるように改造。


その他の時間は、これまでのような取引全体から割り出した曜日別の不調時間の組み合わせをチョイスする方式ではなく、早朝時間とは別に3時間単位で指定し、連続3ブロックまで選択可能にしています。

もちろんサマータイム補正の有無は選択可能にしています。


あとは曜日エントリーですが、これも様々な組み合わせでエントリーできる曜日を指定し、その曜日のエントリー時間を設定できるように仕様変更しました。

当然ながら曜日別にしなくても、時間だけでの選択も可能です。


やはりロジックの種類や通貨によって、得意な時間と不得意な時間がハッキリしてますね。

エントリー回数は減ったのに、利益は増大しドローダウンは減少。

最初は全時間エントリーで作成し、その時点でも充分な成績を出した上で時間の最適化をしているので、過剰最適化のような問題は出にくいかと思います。


取り敢えず今後の成績に期待ですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/56-9102c086
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » MQL » 時間エントリー強化!

▲ Pagetop