にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

さらば悪徳キャリア  


月額3ケタの格安SIMに基本料無料の050番号で、悪徳3キャリアを使わない生活を始めました。
悪徳業者を利用しないということで、悪事に手を貸さない社会貢献活動の一環です。

7年ほど前からテレビを見ない、今年に入ってからはコンビニ出禁を実施していましたが、今回は2年縛りの更新月なので最後の乗り換えを行い即解約です(笑)

数年前とは違い、月額料金が下がるわけでもないのに、端末価格もあまり安くなりませんね(怒)

総務省にわざと値引きに規制介入させることで値上げだけを正当化するというのも、悪徳業者ならではですね。
だからこそ私は使わないようにしたわけです。

本当は格安SIMどころか携帯すらも使いたくないし、私自身はそれでも全然問題ないのですが、私以外に困る人が多少なりともいるため、さすがに不所持と言うわけにはいかないのでやむを得ない所有です。

便利だからと悪徳業者に利益貢献を許していてはつけ上がらせる事になるので、多少の不便は受け入れて悪徳業者に制裁した方が良いですね。

ちなみに格安SIMの回線品質ですが、超低速で通信量無制限なので、遅いけど安定してはいます。
通話品質も良いとは言えませんが、滅多に通話なんてするものでは無いですし、双方で聞き取れるので問題はありません。

ちなみにこんなの届きました。

届いた時点で既に死んでいる寿命1ケタの回線なのに(笑)

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: グルメ日記(旧)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/560-06b9c3f6
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » グルメ日記(旧) » さらば悪徳キャリア

▲ Pagetop