にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

ウイルスOS、Win10対策  


アップデートがあると、勝手に再起動して作業中のファイルを台無しにしたりと、非常に悪名高く欠陥だらけのウイルスOSであるWindows10ですが、やっと有効な対策を見つけました。

ちなみにOSの設定を変更するのは、ProとHomeでは方法が異なる上、確実性も無いようです。
私もHomeで散々、ポリシー(gpedit.msc)やレジストリ(regedit)を
試しましたがダメでした。

なので、専用のフリーソフトの導入をしたところ解決しました。
以下でダウンロードできます。
http://www.sordum.org/9470/windows-update-blocker-v1-0/

このアプリで設定を簡単に変えられるので普段は拒否しておき、毎月10〜15日のアップデート直後に許可して確認、再度拒否すれば良いでしょう。

ただしこの方法もいつまで有効なのかはわかりません。
これまでも改悪のいたちごっこだったので、いつ阻止されるかはわからないので、引き続き注意は必要です。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/572-d833837a
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » ウイルスOS、Win10対策

▲ Pagetop