にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

RSS先物EAの開発断念・・・  


せっかく画面から分析ツールまで、事前準備してたのに・・・

結局のところ、証券会社のシステムが弱い事とオペレーションが複雑になりすぎてしまうことから断念。
証拠金情報が取得できなかったり、日足データすら整合性がとれていないのも大問題。

MT4のCFD向けにチェンジを試みるものの、信頼性のないデータしか集められないので、これも断念しました。

参入障壁が高い分、克服して成功したら見返りは高いでしょう。
でも再現性の担保できないシステムでは意味が無いですし、環境構築のために時間をかけたところで、その環境自体も将来の再現性を保証できる可能性がかなり低いとみた以上、このまま継続するよりも他の開発に集中した方が良いとの判断です。
あくまできれいなバックテストを作るためではなく、稼働すれば資産の増えるシステムを作るための開発ですので。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/604-39c4f901
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » MQL » RSS先物EAの開発断念・・・

▲ Pagetop