にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

沖縄系で  


午後から雨なので自転車を使わずのため、前から気になっていた沖縄料理屋で。


お通しはもずくで、お約束の酢ではなく出汁で。


刺し盛りはこれで1,080円。
沖縄系とあって、聞き慣れない名前に変換されています。
醤油と唐辛子付き酢醤油が用意されていますが、私的にはやはり醤油が王道ですね。


てびち煮、豚足でハーフサイズありとのことなので迷わずに(笑)
骨からスルッと外れてほぐれるトロトロ感が良いですね。


ゴーヤチャンプル、こちらもハーフで。
ゴーヤは苦味がほとんどなく、非常に食べやすいです。


ラフテー入り生春巻。もちろんハーフで(笑)
ソースはマヨ系はなくチーズ系で助かりました。


ゆし豆腐、こちらもハーフで温と冷があるので冷で。
沖縄のかなり粗めのミネラル塩を使用しています。


ブルーアイス
こちらはさすがにハーフではなく(あえて聞きませんでしたが)
紅芋、バナナスザンヌ、サトウキビから2つをチョイスとのこと。
紅芋は確定で、バナナが個人的には欲しいけど、あまり機会のないサトウキビで。
ちなみにサトウキビは黒糖味でした。


これだけ食べて2ドリンクでも4,500円程度。
ハーフサイズで価格半額の効果は大きく、私のような孤独派には恩恵高く非常に嬉しいですね。

直前の大雨のせいか金曜日なのにガラガラで、さすがに普段はこんなことはないでしょうがかなりの穴場発見ですね。


魚人

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: グルメ日記(旧)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/640-481cfd9b
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » グルメ日記(旧) » 沖縄系で

▲ Pagetop