にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

レバレッジ一括調整  


現在は作成したEAを30余り稼働させています。

各EA毎にレバレッジは設定しているのですが、全体のレバレッジを増減させようとすると、チャートに貼り付けてあるEAの設定を一つ一つ変更しなければなりません。

そんなのは面倒臭くてたまらないので、一括調整するためのインジケータを使っていました。


しかしインジケータに問題点が・・・


この調整インジケータは起動時のみの読み込みで対応していたのですが、EA数が増えたことで処理が追い付かなくなってしまったのか、ファイル読み込みでエラーが発生するようになったのです。

そのエラーはレバレッジの設定に影響があり、エラーのEAでは桁違いのロットでエントリーする事が何度かありました。

幸いこのような時に全勝してくれたのでラッキーだったわけですが、いずれ大負けするのは間違いないので修正を余儀なくされます。


グローバル変数でインジケータ対応したもののうまくいかず・・・


結局EA本体での対応になってしまいました。

とはいえパラメータでは一つ一つになってしまうので、EA本体の内部設定での対応にしています。

つまりEA本体のプログラム書き換えでしか対応できなくなってしまったのです。


まぁ以前のインジケータ対応でも、ロットに関しては修正出来たのですが、ログにはエラーが出てきて気味が悪いのでこちらでやむを得ずといった感じですね。

滅多に使う機能でもないのでここは我慢するしかないか・・・

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/67-5bbf3387
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » MQL » レバレッジ一括調整

▲ Pagetop