にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

★ 励みになりますので応援ヨロシクお願いします ★

引っ越し  


お盆休みの真っ只中ですが、東京都の郊外から山手線内側に引っ越しです。

引っ越しにより家賃は2万円近く上がりますが、毎日の時間(通勤)を1時間と、そのストレス解放を買うという観点で考えれば、非常におトクな買い物でした。
交通費も受け取っていないからなおさらです。


現在でも毎日自転車で10数キロの通勤をしていますが、赴任先によっては不可能な距離もあったりしました。

今後は可能範囲も広がりますし、やむを得ず電車通勤の場合でも、逆方向通勤が殆どになるはずなので、ストレスも無いはずです。


今回も引っ越し先は賃貸ですが、次の引っ越しは住居を持たないホテル暮らしか、海外生活の予定です。

それに先立って断捨離も決行。
元々余計なものは持たない主義なのですが、今後の住居無し生活の準備として、長机を処分しました。

さすがに冷蔵庫と洗濯機は処分しませんでしたが。


なるべくなら国内のホテル暮らしではなく、海外生活のほうが将来の日本で起こりえるカントリーリスクに巻き込まれる心配もないので、そちらを目標とします。

そのためには英会話の勉強も再スタートですね(笑)

 この記事にコメントする

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/815-5c9ea34d
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com
 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 引っ越し

▲ Pagetop