にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

人質事件  


先日はイスラム国による日本人人質が殺害されました。

自己責任論が多いようですね。まぁ私もその一人ですが。


日本国としては危険だから行かないようにと、危険地域に指定されている場所に勝手に行って捕まって、テロリストに利用されてしまう。

政府は余計な仕事を増やされて、そのために税金も使われてしまうわけです。

人質が公務として派遣された人であったり、全く関係の無い事件に巻き込まれた人たちのために動くのであれば、それは納得できますけど。


最初の200億円以上の身代金については、払えば税金の無駄遣いになるばかりか、今後も日本人を狙った身代金目的の犯行が激増することになってしまうでしょう。

死刑囚との人質交換については、数人を助けるために将来何百人何千人を殺させる約束をするようなものです。

このような状況下なので、殺されたのが最善の結果であることは間違いないでしょう。


政府側としては関わりたくない案件でも、表向きは何らかの対策をしているように見せなくては世論が許さないので、それを逆に政治利用しようと考えるのも仕方のない事ですね。

とはいえ私は政府の味方をしているわけでは無いですよ、念のため。

民主党政権の大失敗に胡散臭い第三極へのアレルギーのおかげで圧勝しただけなのに、それを勘違いしてやりたい放題やっている安倍政権なんて信用できませんし。


まぁ、今後は日本国内だからといって安全だなんて思わずに、いつどんな事件に巻き込まれるかわからないという前提で、常に危機感を持って生活すべきですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/95-eec9acf3
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 人質事件

▲ Pagetop