にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » ひとり言・・・ » 無線LANルーターを交換

カテゴリ

無線LANルーターを交換  


先日は無線LANルーターを買い替えました。

どうも接続があまりよろしくないので、おそらくはルーターではない他が原因だとは思いつつも、現状のアンテナ付きからおさらばしたいので買い替えです。

買い替えるからにはよりハイパワーなものにしたわけですが、どんなに高速にしたところで自宅から出た時の速度は大元の速度に落とされるので、大して意味は無いんですけどね。

せいぜいローカル内で大容量データのやりとりがある場合ですね。滅多に無いわけですが(笑)


ちなみに現在の自宅回線はCATVで、フレッツだと現マンションでは古いタイプしかないので、ルーターの性能もあまり活かせる環境ではないようです。

でも今年中に引越するつもりではいるので、その時のための準備の一環という感じですね。


ちなみに今年の6月に携帯とCATVの節目になるので、両方ともキャリアチェンジして引越も同時狙いです。

フレッツの卸と携帯のSIMロック解除で販売施策が変わるでしょうから、その辺も考慮しておかないといけませんね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: ひとり言・・・

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/98-ff670046
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop