にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

 全記事一覧   HOME » MQL » 新たに相場急変対策

新たに相場急変対策  


これまでも任意でボラティリティの高い、あるいは低い相場でのエントリー回避は、EAの機能に盛り込んでいました。

今回は新たにスイスショックみたいなのはもちろん、要人(要注意人物の略)発言などの対策強化です。


任意ではなくデフォルトで急変(1分間で1%以上)したときに発動するようにしています。

ただしポジションがある場合の決済は、ストップロスは常にあり利益方向ならトレールがあるので、あえて発動しないようにしています。

ストップロスが大きくスベる可能性もありますが、そのような時に決済が発動しても全く効果は無いでしょうし。


このエントリー回避は、検証用のヒストリカルデータの歯抜けによる誤計算エントリーはもちろん、サーバーが落ちて復旧後でも同じように回避できるので、より安全性が高まったと言ったところでしょうか。


それにしても課題は常に次から次へとやってくるものですね(笑)

こちらも次回のアップグレードに盛り込み予定です。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

→ http://tpsfxea.blog.fc2.com/tb.php/99-7ccb0a14
  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲ Pagetop