全記事一覧   HOME » MQL

カテゴリ


いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

マド関連の定義を強化  


現行で、月曜日にはマド空けの逆張りエントリーがありますが、定義が甘かったので強化しました。

プログラムを見直してみると、一度マドが閉じたにもかかわらず、再び空けの方向に動いた場合に再エントリーしてしまうと言う欠陥でした。
早速これを修正、マドが半分以上が閉じていないことをエントリーの条件にしました。

これにより、エントリーの精度は非常に高くなりました。
それに伴い、エントリーの頻度も激減しましたが(笑)


このほかには、月曜日はマドが閉まらない限りは開く方向にはエントリーができないように、抑止型の定義も追加しました。
やはりマドが空いていたら閉まるのを狙うのが王道ですので、単純なテクニカルではいけませんよね。
マド空けエントリーを狙わない通常のEAの抑止になるので、またまたエントリーが少なくなりますね(笑)
まぁ対象となる箇所が限られているので、そんなに激減ということは無いはずですが。


ついでにクローズにもマド閉め条件を追加です。
マドが閉まったことによるクローズがなかったので、こちらも閉まる少し手前で逃げられるようにしました。


あくまでマドなので適用対象が非常に限定的ですが、効果は相当高い改修になりましたので、今後に期待ですね。

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: MQL

tb: 0   cm: 0

▲ Pagetop