にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
いつも訪問ありがとうございます。

  EA & 取引ツール & ブログ更新の励みになります!
    アツき応援をよろしくお願いします☆彡

生活の優先順位  


私が生活していく上での行動基準となる優先順位についてですが、
1, 安全   2, 健康   3, 時間

1, 安全
殺されたりケガさせられたりしては、何のために人生やっているのかわからなくなってしまいますから、何よりも安全を最優先とすべきであると考えます。
身近な安全対策としては、治安の悪いところに住まないのは言うまでもありませんが、それよりもはるかに大事なのは人間関係です。
健全な人よりも有害な「人罪」が圧倒的に多い世の中ですから、こういった「人罪」を近寄らせないことが最重要です。

「人財」は出会えたら最高ですが、出会えなくても問題はありません。
「人罪」は出会った瞬間から有害で、撃退しておかないと人生を破たんさせられてしまいます。


なので私は、「人財」との出会いを否定してでも、「人罪」撃退を優先します。
そのおかげで見事に友人0人生活を何年も続けていますが、まったく不足は感じていません。

2, 健康
こうして安全面でストレスを抱える心配がないからこそ、健康も成り立ちます。
とはいえ専業トレーダー時代のように完全な「自宅警備員」では、ストレスがなくても運動不足による健康被害が発生、尿路結石になってしまった経緯があるので、さすがにこれはマズイと社会復帰しました。

当然ながら多くの「人罪」と遭遇するわけですが、私的に交友関係を持つことは一切していないので問題なしですね。
正社員にはならずに、派遣か契約クラスでひっそりとするのも、「人罪」回避の一環です。
ブラック企業や無駄な付き合い残業を避けるのもモチロンですが(笑)

3, 時間
そして安全であり健康であるからこそ、時間を効率的に利用できる環境も整ってきます。
時間はお金や物と違い、失ったら絶対に取り戻せませんが、時間があればお金も物も取り戻したり生み出す事ができます。

特に「人罪」回避は、時間を無駄にせずに済みますし、何よりも安全対策上で非常に重要なことですし、ストレスも回避できるので健康効果も非常に高いです。


危うきには近寄らず、危うきを近寄らせず

 この記事にコメントする

最新コメント

リンク

最新記事

ブロとも

category: プロフィール

tb: 0   cm: 0
 全記事一覧   HOME » プロフィール

▲ Pagetop